読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネーロック

金融時事総論 ~ロックな気持ちでマネーを語る~

お金を借りるのって、ちょっと怖いことなの?

消費者金融系の業者からお金を借りる時、関心を持つのは低金利についての比較ではないかと思います。平成22年の6月に貸金業法へと変わって、制限の多い業法となったので、より各種の規制がグレードアップされました。

インターネットで検索してみるとかなりの数の消費者金融を色々な角度から比較したサイトがあり、主なものとしては限度額、金利等に関することに注目して、人気順のランキングという形で比較を行っているところが多く見られます。

銀行の傘下にある消費者金融業者でも、スマホや携帯電話での申し込みができるというところも割と多く存在します。そのおかげで、貸し付けの審査スピードの向上とその日のうちに融資が受けられる即日融資が現実になったわけです。

元来、大きな金融会社は安全に利用できるところが多いと言えますが、非大手の消費者金融系の業者は、情報があまりなく利用する人もほとんどいないので、口コミは非常に重要であるとみなしていいでしょう。

消費者金融業者を一覧に整理してご紹介します。今すぐお金が必要となった方、数か所の会社での借受を一つにしたいという考えのある方にもおすすめです。銀行傘下の金融会社のカードローンも掲載していますので合わせてご覧ください。つぶさにそれぞれの会社のサイトを調べていては、どれだけ時間があっても足りないでしょう。

このサイト内の消費者金融会社に関する一覧に目を通せば、各社を比較した結果がすぐにわかります。大きな負債である住宅ローンや車に関するローン等との比較によれば、消費者金融会社からの借金は、高金利となっているように思うことがよくあるでしょうが、本当のところはそこまでの差はないと言っていいのです。

絶対に金利が高いだろう、との偏った見方を捨てて、消費者金融会社を比較してみるというのはいかがでしょうか。審査の結果や金融商品によっては、思いのほか低金利で借り換えができる状況だってあると聞きます。